2009年8月29日土曜日

LLTVに行ってきました。

中野ZEROホールで開催されてLLTVに行ってきました。

毎年開催されているLightweight Languageカンファレンスですが、今年はTVがコンセプトみたいで、
セッション内容も番組にちなんだ題材になってました。
よくわからないですが・・・

開催のお知らせ
番組表


午前中はエンタメ系のセッションで、前日寝れなかったのもあり、寝ちゃってました・・・

朝から生テレビ
小飼弾さんが熱く語っていたのは覚えています。
スレッドでのデバッグの話とか。
結局、まだちゃんとしたデバッグ方法はなく、バグは出さないようにしようとか。

LLフィーリングカップル
概要はサイトを見てほしいのですが、ちょっと聞いてたところ、よくわからない
話でした・・・

渡る世間は雲ばかり
クラウドはどのような可能性があるとか、GAEを利用したデモをやってました。
Slim3を開発しているひがさんが、ライブコーディングをしていました。
もちろん、時間内には終わらなかったですがw
とても勉強になったし、笑いもあったし、おもしろいセッションでしたね。

詳細はtwitterのログで。
---------------

GAEは日々、柔軟に改善されている。 #lltv



やっぱこの会場だとマイクロソフトの立場はきついなぁ。 #lltv



GAEは期間限定に強い。 #lltv



季節ものサイトはGAEの成功事例が多い。 #lltv



クラウドは日本のSierを変える力があるかもしれない。 #lltv



gaeはRDBに依存するフレームワークはきびしい。変えていかなきゃいけない! #lltv



今からクラウドを始めよう!チャンスがいっぱいある! #lltv



RT @yuroyoro: kayのリリースとお子さんのリリースが同期www #LLTV



RT @celeron1ghz: 「warファイルのファイル制限3000?ちっぽけな数だよ」 #lltv



gaeではActiveRecordが使えないから微妙。データストアの変更もやめた方がいい。WARファイルにパッケージしてしまうのがBEST! #lltv



高井さんの名言。詳しくはググってくれ! #lltv



WarblerはRailsアプリケーションをWARパッケージにするためのスクリプト。 #lltv



JRuby-Rack #lltv



Campingってフレームワークは知らなかったなぁ。 #lltv



ひがさんの名言。最近のJavaはLLです! #lltv



ライブコーディング、10分オーバーで終了! #lltv



ひがさん、「せっかくなのでもう2 、3分ください」だってw司会者はいいなりです。つよいw #lltv



ひがさんのライブコーディング。あと5分! #lltv



MacだけどOSはWindowsだw #lltv



マイクロソフトのプレゼンでAzureの説明してるんですが、なぜかMacでやってるよw しかも、LLとまったく関係ない内容w #lltv



午後のセッション「渡る世間は雲ばかり ▽Google App EngineやWindows Azureを使ったプログラミングについて解説 ▽クラウドはプログラマにとってチャンスだ!」に期待! #lltv



今日はLLTVに行ってきます。 http://ll.jus.or.jp/2009/

---------------

残りのセッションは参加できなかったですが、twitterで見れると思うので、
時間があればぜひ。

twitter #lltv

0 件のコメント: